game√中層

ゲーム・アニメなどの情報を提供しております(`・ω・´)
毎日更新していきますのでよろしくお願いします



    1 名無しさん必死だな :2018/08/02(木) 14:34:28.09 ID:tSWUj+8I0.net

    モンストや荒野行動と同じ広告と金で有名になったコンテンツの末路
    こういうコンテンツに無いのはGotyなどの大賞が取れる"名誉"がない
    PUBGやフォートナイト、オーバーウォッチ、Call of Dutyや任天堂コンテンツにある"本物"ものがない



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【稼働1週間、FGOのアーケード過疎ってしまう】の続きを読む



    1 名無しさん必死だな :2018/08/02(木) 18:20:18.68 ID:jazPltTQ0.net

    任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が発売2年目を迎えた。
    爆発的な人気で世界で品切れが続いた「スイッチ旋風」は一段落し、2018年度は2000万台の販売を目指す。ただ、目標達成には「ソフトが足りないのでは」との懸念がくすぶる。1年目の勢いを持続できるか。

    それでも発売2年目のスイッチの勢いを占う上で、4~6月の販売台数は重要になる。というのも、年末商戦に向けて任天堂が用意しているゲームソフトだけでは、4月末に発表した2000万台という目標の達成には「弾(ソフト)不足じゃないか」と見る関係者が多いからだ。
    昨年は3月にスイッチを発売すると同時に「ゼルダの伝説」、4月に「マリオカート」、7月「スプラトゥーン」、10月「スーパーマリオ」と、人気ソフトを惜しみなく投入し、勢いに弾みを付けてきた。

    「ソフトがハードをけん引する」とする同社の狙い通り、18年3月期の売上高は前の期比2.2倍、営業利益は6倍に拡大し、任天堂の復活を世界に印象づけた。

    しかし今年は大型ソフトが下期に集中する。11月に「ポケットモンスター レッツゴーピカチュウ・レッツゴーイーブイ」、
    12月にキャラクターを総動員した「大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル(スマブラ)」を投入するが、マリオや星のカービィなど人気ソフトは出尽くしている。


    6月に就任した古川俊太郎社長は「スイッチの勢いを加速させ、ビジネスを拡大させる」と話すが、
    いきなり正念場を迎えそうだ。スイッチ向けの部品を製造しているメーカーは、2000万台を下回る前提で生産計画を立て始めた。

    ある部品メーカーは「スイッチ2000万台という目標は、新社長のための打ち上げ花火でしょ」と冷ややかだ。
    別のソフトメーカーは「スイッチが本当に売れるゲーム機か、もう少し見極めたい」と慎重な見方を示す。

    任天堂の強みはハードとソフトを一体開発できること。独創的なゲーム機を生み出し、その特徴を引き出すソフトを組み合わせ、家族や子どもを取り込んできた。

    一方で、外部のソフトメーカー(サードパーティー)を巻き込むことには苦戦してきた。
    据え置き型ゲーム機として1億台超を売り上げた06年発売の「Wii」も、発売3年目以降、他社製ソフトをそろえられずに急減速した。

    そこでスイッチは中小ソフトメーカーが制作する「インディーゲーム」を取り込むため、汎用の開発ソフトに対応。スマホやPCゲームを制作するメーカーがスイッチ用に投入しやすくした。

    任天堂も開発費を支援し、今春から週20~30本のインディーゲームが発売され始めた。任天堂の主力ゲームが6000~7000円するのに比べ、500~2000円と安い。手軽に遊べるゲームは携帯型のスイッチと相性が良く、年末までの穴埋めを期待する。

    9月に開かれる見本市「東京ゲームショウ」にも初めて商談用ブースを設ける。
    昨年は担当者がソフト各社のブースを回りスイッチ向けの開発を相談していたようだが今年は専用ブースで幅広く募集する。
    着脱式コントローラーを使うスイッチの特性を生かしたソフトを開発する大手メーカーも出始めたが、発売時期は19年以降になりそうだ。

    任天堂が打ち出す世界観にサードパーティーをどう巻き込むか。古川社長は難しいかじ取りを迫られている。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33590360Q8A730C1X11000/


    【Switchが本当に売れるゲーム機かもう少し見極めたい!】の続きを読む

    ブログを始めて1週間が経過しました。

    ブログの流れ程度まではなんとかできるようなったけど
    まだまだです;つД`)

    Twitterもまだよくわかりません(´;ω;`)
    フォローしてくれると嬉しいです。

    使いこなせる日は来るのだろうか…
    まだまだがんばりますので応援よろしくおねがいします
    (`・ω・´)


    『FGO』アニメ化が決定 「キャメロット」で劇場版、「バビロニア」でTVアニメ制作



     人気スマホゲーム『Fate/Grand Order』(以下、FGO)のテレビアニメ化と劇場アニメ化が29日、千葉・幕張メッセで開催された『Fate/Grand Order Fes. 2018~3rd Anniversary~』で同時に発表された。「第六特異点 神聖円卓領域 キャメロット」がClover Works制作で劇場アニメ化、「第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア」がProduction I.Gでテレビアニメ化される。

    【画像】『別冊少年マガジン』表紙に「FGO」登場

     ゲーム内でも特に人気の高い2篇のアニメ化で、タイトルは『劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編Wandering; Agateram/後編Paladin;Agateram』、TVアニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』。イベントでは『バビロニア』のティザームービーも公開され、2019年に放送予定であることが明かされた。

     『FGO』はTYPE-MOONが手掛けるスマートフォン向けRPGで、2015年7月30日に日本国内での配信を開始。ゲーム内で、プレイヤーは「マスター」となり、「英霊(サーヴァント)」と呼ばれるキャラクターたちを従えて過去へさかのぼり、「聖杯探索(グランドオーダー)」と呼ばれる旅に出る。日本国内では、現在第2部『Fate/Grand Order -Cosmos in the Lostbelt-』を配信中。

     ダウンロード数は、日本国内で1300万を突破。海外も含めた合計ダウンロード数は3000万を突破している。
    『FGO』TVアニメ&劇場アニメ化が決定


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【FGOアニメ化決定Σ(・ω・ノ)ノ!キャメロットで劇場版、バビロニアでTVアニメ制作】の続きを読む

    初めてブログをはじめてみました。

    ゲームのニュースや情報、
    プレーしているゲームの状況などを報告していきたいと思います。

    なにとぞよろしくお願いします。

    当サイトは、ゲーム全般に関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。

    記事・ツイートの削除依頼などは、メール・メールフォームからご遠慮なくお申し付けください。

    当ブログメールアドレス
    http://gameroutocyuso.blog.jp/


    【相互リンク・RSSについて】
    当サイトは、リンクフリーです。
    相互リンク・RSSに関しましては、当ブログを追加後に依頼をお願いいたします。
    確認が出来次第こちらにも追加いたします。

    また公序良俗に違反しているサイトやアダルトサイトまたは、
    管理人がそぐわないと判断したサイトはお断りする場合もございますのでご理解をお願いいたします。

    サイト名・・・game√中層

    サイトURL・・・http://gameroutocyuso.blog.jp/

    RSSURL・・・http://gameroutocyuso.blog.jp/index.rdf


    【著作権について】

    当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
    著作権を侵害する意図は全くございません。
    掲載に問題がある物がありましたらお手数ですがメール・メールフォームから御一報下さい。

    このページのトップヘ