社会人がガチ投票で選ぶ「上司にしたいアニメ・漫画のキャラクター」が発表に! 強くて憧れるキャラクターがたくさんランクインしました。

転職したいと思ったら読むサイト「シゴトアンサー」を運営する株式会社アーネストウェブより、 社会人200名を対象に「上司にしたいアニメ・漫画のキャラクターアンケートを実施。 アンケート集計結果をランキング形式で発表されました!

 (68943)

「上司にしたいアニメ・漫画のキャラクターランキング 画像1

アンケート結果&理由はこちら!

第1位:リヴァイ兵長を上司にしたい理由

・口は少し悪いけど、 守ってくれそうだから(20代男性/1989年/事務職)  
・厳しい中にも優しさがある。 強く頼り甲斐のある人なので、 この人なら付いていきたいと思えるから(20代女性/1998年/販売職)  
・厳しい言葉遣いではあるが、 部下のことを大切にしているから(30代男性/1989年/教員)  
・人類最強の力があり、 カリスマ性もあるから(30代女性/1984年/営業職)

 (68944)

「上司にしたいアニメ・漫画のキャラクターランキング 画像2

出典:社会人200人がガチ投票!上司にしたいアニメ・漫画のキャラクターランキング2019

■詳細データは「シゴトアンサー」にて公開中

・その他のリヴァイ兵長を上司にしたい理由コメント
・2位以下のキャラクターを上司にしたい理由コメント
・年代性別ごとのランキング
・ノミネートされた330キャラクターすべての上司にしたい理由コメント
アンケート結果をまとめたスプレッドシート(二次利用可)
下記の記事にて公開していますので、 ご覧ください。

社会人200人がガチ投票!上司にしたいアニメ・漫画のキャラクターランキング2019
https://shigotoanswer.com/risou-jyousi2019/

※転職したいと思ったら読むサイト・シゴトアンサー調べ

「上司にしたいアニメ・漫画キャラクター」ランキング!第1位は強くて厳しいアノ人

上司とか関係無くただそのキャラが好きだから投票しただけにしか見えないキャラが何人かいますね…


またこれか(困惑)リヴァイ1位とか死にたがり野郎多すぎで草も生えない


そらもう後藤喜一よ


兵長よりピクシス指令が上位だと思ってた。


ヴィレム(即断)


後藤隊長や荒巻課長がいないのは時代か…


え…後藤課長でFAだろー


兵長なんて顔だけその辺のおっさんと入れ替わったら完全にDQN上司のブラック企業だぞ。見た目や個人的な好感度で選ぶな。


……上司ってことは、一緒に仕事する相手であり時に指示や判断をしてもらう相手で……ええ?


フェリペ・セグンド総長か、ヤン・ウェンリー


ランキングに「上司として以前に…」ってキャラの名前がちらほらあるのは一体どう言う了見なんですかね…。あ、自分は天体戦士サンレッドのヴァンプ将軍がいいと思う。と言うよりフロシャイムが理想の職場すぎる…悪の秘密結社なのに…。


ジークフリード・キルヒアイスがいいです。


ロイ大佐は雨天だと無能です。


実際にリヴァイ兵長が上司だったら暴言ひどすぎてみんな会社に来なくなるよ…。


カカシはだらしない先生で済まないだし、ルフィはただの*だし、銀時は新八への態度ぞんざいだし、ロクな上司おらんやんけ


後藤隊長「みんなで幸せになろうよ」


アインズ・ウール・ゴウン様かな。似ていても日産ゴーンはお断り。


フリーザって怒らないと部下には優しいんだよな


直属でなければオーベルシュタインかな。非効率な会議や無意味な飲み会、パワハラとかは根絶されてそう


ルフィーって書いてある時点で信憑性が… そして案の定7位に入ってたオーロットォ…!